お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年11月25日

初ABS

これは夫の話なんですが・・・
先日夫は定山渓温泉の近くの小金湯温泉に行ってきたとき
ABS体験!(本人は初だったそうです)してきたらしいです。前車パルサーにはABSがついてなかったそーです。
(パルサーでは急ブレーキ踏むようなことなかったなあ〜)
ちなみに私は自動車学校で体験済みです。

札幌市内と違って小金湯温泉付近は雪が積もっていたんだそーです。
ブレーキを踏んだら「ががががが・・・・」とABS特有の音がして
「おおうっっexclamation&question」と思ったみたいです。

教習所だったからそんなに怖くなかったんでしょうけど
一般道でABS効かせたら怖いでしょーね〜。

posted by るりお at 22:18| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ティーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ABS!
これ自分が始めて体感したときはは、
正直ビビリましたよ。(S15シルビアで)
だんな様のように感動?する余裕なんて
なかったなあ^^;
何がって、その危なさではなく、効き具合にですけど^^;
Posted by どあきん at 2005年11月27日 15:19
教官も言ってました。
最初はABS独特の音にびっくりしてブレーキ離してしまう人がいる、と。
教習だったから思いっきり踏んでましたけど〜。
Posted by るりお at 2005年11月27日 16:17
どもです。
どんな感じか興味あったんですがワザとABS効かせるのは怖いんでまだティーダのABSは未体験です。

どあきんさんへ
僕は前の車がS15でABSにはビビリました。
ガガッというかガリガリというかなんか壊れそうな感じであんまり使いたくなかったです。
Posted by ひろき at 2005年11月28日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。