お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年11月21日

す・・・滑る

このところ、最高気温が5度前後が当たり前になってきました。
したがって・・・・・夜間は冷え込むわけです。
日陰になるところは凍ってますウチの駐車場も日陰なので・・・凍ってます。
先日夫を駅まで迎えに行くとき、ドアから車までのほんの少しのところでずるっと滑りました。
幸い今期初転びは記録していません。
こんな早い時期から転んでなるものか・・・。
観念してロングブーツを出すことにします。(毎年まだいいや〜ってのびのびにしてます・・・)
ヒール5センチ、膝下までのブーツのほうが滑らない〜。

今年はまだそんなにストーブをつけていません。
それほど寒くないのか、下の人がずっとストーブつけているのかはわかりませんが
灯油・ガソリン共に高いので、ストーブなしで済むのはありがたいです。

おまけにちょっとくらいなら・・・と厚着をして灯油けちってるところもあるのかも。
厚着をした姿はまるで・・・
トリックに出てくる山田奈緒子の大家さんのよう・・・。
そのまま帰宅する夫を出迎えるんだから色気もへったくれもありませんワ。
(あ、たしか奈緒子はあのボロアパートを・・・)
posted by るりお at 16:09| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 歩行者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜〜〜!!!最高温度が5度前後???北海道さぶすぎでっす!!もう凍ってるんですか〜???ひゃ〜〜〜っ 想像できません・・・汗汗。氷の上はヒール5cmのほうが滑らないんですか???さすが北海道人ですね・・・。チャレンジャーだ・・・・汗。そんなに寒いのにストーブあんまり使ってないんですか??ひゃ〜〜っっ 私は朝からずーーーっと使ってます・・。北海道では暮らせないかもですね(笑)
Posted by みどっこ at 2005年11月21日 18:54
初めまして。うちのブログに来て頂いてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。昨日からティーダのオーナーやってます。
免許とって1年ですか…それでもう雪道走行とは、恐れ入ります。私は雪道なんて恐くて走れません(笑
うちの奥さんは、結婚してから免許を取りましたが、取り立ての頃に面白いエピソードがあります。…それは、また今度ね。
Posted by 坂道散歩 at 2005年11月21日 22:32
こんにちは。
急激な気温低下で体調がすぐれません。

最高気温5度・・・。
沼津の最低気温ですよ^^;
朝イチの気温ですが、あれが一日中?
想像するだけで恐怖です。

住めばなんとかって言いますが、
たぶん自分には観光以外では耐えられない
気がします^^;
Posted by どあきん at 2005年11月23日 16:55
生まれも育ちもこっちなんで
多分この寒さと雪道の対策は見にしみついてるものなんだと思いますー。
Posted by るりお at 2005年11月24日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

