お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年11月19日

初スペアキー運転

先日夫がインテリジェントキーを持ったまま、出勤もうやだ〜(悲しい顔)
前日車に乗る用事があったからそのままコートのポケットに入れっぱなしだったと思われる・・・。その日は帰りが遅かったので、迎えにきてほしそ〜なメールがくる。
しょーがない、迎えに行ってやるか。
exclamation×2exclamation×2exclamation×2インテリジェントキーががく〜(落胆した顔)

・・・スペアキーでの初運転がこんなカタチでやってこようとは・・・。

スペアキーを持って駐車場へ。
・・・寒い。そういえばこの日は雪が降ったんだった。
車道は乾いてましたが、駐車場は凍ってました。
改めて思う、インテリジェントキーのありがたさ。
鍵穴どこよ?がちゃがちゃ・・・。
・・・車内も寒い。
・・・エンジンかけるときに回すツマミはどーするの?
コレを抜くの?それともそのままキーを挿すの?
寒い車内でしばしパニック。
がちゃがちゃやってるうちに、すぽっ
キーがおさまった・・・・・。
更に、フロントガラスの下4分の1ほどが、雪で覆われておりまして・・・。
コイツを解かすのにしばし待機。

初めてティーダを運転したときは、ドアミラーの開閉がわからず、
とりあえずエンジンをかけて取扱説明書を読んで
携帯のライトでハンドル付近を照らしながら探しました・・・。

しかし今回はエンジンだからなあ・・・。
まだ使いこなしてません、全然。

今日はぼちぼち1ヶ月点検から戻ってきます。

ホイールをラクラク検索!オートバイテルホイールショップ
自動車保険のアクサダイレクト

posted by るりお at 16:47| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ティーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。