お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年10月28日

洗車

ここ4日ほどエンジンもかけず放置している我が家の青ティーダ。
(夫が仕事なので運転してないんですなー)
放置してると青いボディに汚れが目立つ・・・。気になってはいたんです。
洗車しなきゃ。
でも洗車場まで運転するのちょっと・・・。
帰ってきたときに両隣の車が戻ってきたら、ひじょーにピンチもうやだ〜(悲しい顔)
今日は夫は飲み会で深夜帰宅(の予定)

・・・・・ー(長音記号1)困ったぞお。
苦肉の策で、バケツに水入れて、雑巾&洗車スポンジ(先日義母よりいただいたもの)を
持って駐車場へ。
今日はものすごく雪虫が多い。
(雪虫=トドノネオオワタムシ。アブラムシの1種。この虫が舞うと初雪が近いと言われます)
先月網走に行ったときに買ったハッカオイルをしゅしゅっとスプレーして
(ハッカの匂いを虫が嫌うんだそうです)
洗車開始exclamation×2

バケツの水にスポンジをどぼん。
ティーダは車高が高いから、屋根の汚れを落としにくい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だいたいの汚れを落として雑巾で拭き拭きぴかぴか(新しい)
洗車場の水圧強力なのと比べると、実に地味な作業・・・。
まー、ボンネットのまだら模様がなくなったので、ずいぶんとすっきりるんるんしました。
でも・・・屋根の中心部は手が届かなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ま・・・いいか。

でも・・・明日は雨っぽい。がーんexclamation×2
しかも、日曜はついに初雪exclamation&questionという・・・予報が出てます。
まだいらーんむかっ(怒り)

posted by るりお at 18:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ティーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8694456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

