お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年10月22日

ビックリ人間

19日、実家へ向かって運転中、スゴイ人を見ました。直線道路の対向車で、シルバーのワンボックス?かな??
若いにーちゃんでしたが(ちょいヤンチャ風)

右手に携帯、左手にペットボトル

・・・・・ねえ?ハンドルは?
近くにパトカーいたら、お呼び出しがかかるのに。
私が自動車学校に通い始めた去年11月、道交法の改正で運転中の携帯使用が禁止になり、
学科では毎回のように教官に言われました。
「普通車で6千円、大型で7千円だよ」と。
6千円なんて、大金じゃないの・・・。(貧)

もっとも初心者10ヶ月の私には携帯しながら運転なんてムリ。
できませんて・・・。
常に携帯はバッグの中に突っ込み、1人のときはバッグは助手席に、夫同乗のときは後部席に放置してます・・・。
私の場合、携帯は「メール機」であって、「電話」としてほとんど使ってないから、心配することもないかー。

自動車保険のアクサダイレクト
人気blogランキングへ
posted by るりお at 12:24| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 運転者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔はしょっちゅう携帯使いながら運転してましたけど、最近は一切しなくなったんで、携帯しながら運転してる人を見るとめちゃめちゃ怖くなりました(笑)ホントその人見て「頼む、一人で事故ってくれ!」って願うばかりです。巻き沿いくったらたまりませんもんね〜っ でも携帯の罰金が6千円とは知りませんでした・・・。点数だけかと思ってました。知れてよかったです!!
Posted by みどっこ at 2005年10月22日 13:50
学科で毎日言われ続けたので、頭に刷り込まれたんですねー、きっと。
車の携帯がアブナイのはもちろんですが
自転車の携帯もけっこう危ないと思います。
携帯メールしながらちゃりで坂を下ってくる高校生、けっこういるんですよ。
ウチのまわり。
避けようと右か左に寄るのに、どーしてよけた方向に向かってちゃりが進んでくるんだ〜!?(怒)←歩行者時によく遭遇します。
ちゃり+携帯からもビシビシ罰金と取りましょーよ・・・。
Posted by るりお at 2005年10月22日 18:19
ウチのナビ、携帯を繋いでおくとハンズフリーで電話取れるし、しゃべれたりします。そんな長距離運転しないからほとんど使ってないけど。時代も進んだなぁと思います。Bluetooth対応の携帯だったら繋がなくても(かばんに入れたままでも)しゃべれるらしいですよ。メールはできないけど。
Posted by tanupi at 2005年10月24日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。