お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年10月17日

買い替え比較

我が家では最終的にティーダを選んだわけですが
コレに決定するまでに、いろいろ試乗してみました。
(運転したのはいずれも夫で私は助手席でしたけど)

日産   ノートとティーダ
トヨタ  ランクスとスパシオ
マツダ  ベリーサとデミオ
ホンダ  エアウェイブ

ノートは真っ先に振り落とされたみたい・・・。

トヨタのにーちゃんはちょっと高ビーくんでした。
春先に行ったマツダのおぢさんは説明熱心なのはいいんだけど・・・ベリーサ1台試乗するのに何時間説明するんだよむかっ(怒り)
わかったから早く乗せてくれ。疲れたよお〜・・・でした。
ホンダはこの他にも、春に道東旅行したときのレンタカーがフィットだったので
買い替えのことも考えて乗ってました。
エアウェイブもそうでしたが、内装がびみょーに・・・。
ドアの閉まる音が軽い?かなって気がしました。

前車パルサーや実家の父のカローラのドアはもうちょっと、重い音がする、というか
ドアに厚みがある感じがするというか・・・。

ティーダを契約する直前にマツダフェアをやっていたので
行ってみたら、ディーラーさんにつかまり
デミオ(1300cc)を試乗することに。
夫には1300ccは物足りなかったみたいです。(かなり)
「せっかくだからベリーサももう1回乗ってみませんか〜?」と言うので試乗。
「やぱり1500はほしいexclamation×2」と夫。
(ちなみにココは春先のディーラーではありません)

我が家の車の乗り方を考えると1500cc以下は辛い、と私も思ってました。

で、その後日産に行ったら、もうぼちぼち、中古市場に出る予定の青ティーダがある。
そろそろ決める時かなー・・・ということで決定したのです。

一時はプジョーも候補に入りましたが、「ハイオク車」
exclamationハイオクだexclamation&question原油高騰のこのご時勢に冗談じゃないわよむかっ(怒り)
金庫番(私)が訴えを棄却。

カーセキュリティ用品をお求めなら!オートバイテル・ジャパン・ショッピング!
人気blogランキングへ
posted by るりお at 12:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ティーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの候補は、【ニッサン】ティーダ、【TOYOTA】WISH、ポルテ、ランクス、ラウム、シエンタ、【マツダ】アクセラでしたね。私たちが買ったときはノートとかはまだ出てなくて、出たばっかりだったポルテがいいかなぁと思いつつディーラー回りを始めました。で、なにげに入ったニッサンでティーダに触れてみて、試乗してみて、シートアレンジなどいろいろ聞いてみて案外いいなぁと。その後いろいろ試乗してみたけど、ティーダを越えるものはなく結局最初にいいなぁと思ったティーダに決めたのでした。
Posted by tanupi at 2005年10月17日 13:42
似たような大きさ・タイプの車を検討して、絞っていくんですねー、やっぱり。
次こそは・・・新車がほしい・・・。
Posted by るりお at 2005年10月18日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8247858

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。