お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年10月16日

ティーダ 初運転

ティーダの初運転は、今週私の実家にお披露目しに行くときに運転する予定でした。

が・・・・・昨日、夫が出勤するときには晴れていた天気が夕方からぐずつき、雨が降り始めました。
確か、傘を持って行ってない。
仕事が終わる時間を見計らって「雨が降ってますぜ」とメール。(風車の弥七風に)
「これから帰る・・・けど、来れる?(駅までの意)」と返信あり。

・・・・・ドアミラー、どうやって開くんだっけ?あせあせ(飛び散る汗)
・・・・・ライトどこでつけるんだ?たらーっ(汗)
・・・・・オートライトにしてるんだっけ?がく〜(落胆した顔)

取り扱い説明書を引っ張り出しで確認。
一応車に持って行って駐車場へ。
何とか無事に発進開始。

駅で夫と合流。
6時半くらいだったので、少しドライブして帰ることに。
しかも・・・「私の運転」で、だ。

前車パルサーとの違いを検討してみる。
ドアミラーやっぱり少し後ろだ。
パルサーのときは左のドアミラーは「ちら見」でも見えたけど、ティーダは自動車学校のようにしっかり顔ごと向けないと見ずらい。
ついドアミラー前の三角窓付近を反射的に見てしまうのです。
ハンドルの戻りが早い気がする。
車高がやや高いので、前方の障害物がちょっと不安。

あくまでも私の個人的な感覚(しかも若葉まーくだし)なので
これから買おうかなーと検討してる方、あまり神経質にならないで下さいね揺れるハート

・・・あと一つ・・・プライバシーガラスに貼った初心者マーク、後ろの車から見えるんだろうか・・・?
後で検証してきまーす。

posted by るりお at 13:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ティーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「雨が降ってますぜ(風車の弥七風)」が笑えます。
ドアミラーの位置、私も手前だなぁと感じました。前車インプレッサに比べてですけど。教習車もドアミラーでしたか?私はだいぶ昔に免許取ったので、教習車はフェンダーミラー(ボンネット横についているタイプ)でした。特に左側はフェンダーミラーの方が見やすいですよね。チラ見で見れるから。
Posted by tanupi at 2005年10月17日 08:05
免許は去年取ったので教習車もドアミラーでした。
車の掲示板にいろいろ書き込みがあったので、夫が毎日のよーにチェックしてました。
今のところ、夜駅まで夫を迎えに行くだけしか乗ってませんが、今週後半にウチの実家まで運転する予定なので
さらに気づく点があるかもしれません。
Posted by るりお at 2005年10月17日 11:41

この記事へのトラックバック

ティーダ
Excerpt: 「ティーダ」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《→中古車を探す》 =プロ...
Weblog: 中古車探し口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2005-11-07 16:56

くちこみブログ集(くるま): ティーダ:日産 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ティーダ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2007-12-10 18:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。