お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年10月06日

ここは寒冷地・・・

私は北海道人です。
ティーダのパンフレットを見ていた夫が以前、
「コレ、ついてるのかな??」とぼそり。
何???
「ヒーター付ドアミラー」

猛吹雪で屋根・窓・ミラーに積もった雪が時間の経過と共に「氷」となってこびりつく・・・。
乗るときにガジガジ落として視界確保。
でも、コレが付いていたら、めちゃめちゃ便利ぴかぴか(新しい)
聞いてみました。
あっさり「付いてますよ」

「寒冷地仕様」の中に組み込まれていました。
寒冷地仕様ってせいぜい大型バッテリーくらいだと思ってました〜。
便利になったもんですねるんるん

やっぱりここは寒冷地・・・。
とは言っても氷点下30度を下回るような内陸の猛者に比べると
ココ札幌は温帯です。
冷え込みが厳しいときでせいぜい氷点下15度。
高校時代は内陸の猛者の一つに住んでいたのでどーってことありません。

早く11日にならないかなあ黒ハート

アクサダイレクト総合自動車保険
人気blogランキングへ
posted by るりお at 13:20| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ティーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、コメントありがとうございます。

納車まであとチョットですね。
寒冷地ってことは4WDのティーダっすか?

北海道をティ〜ダでドライブ、楽しそ〜。
Posted by ひろき at 2005年10月06日 16:56
コメントありがとうございます。
北海道ですか?いいですね。
以前、富良野へスキーに行ったことありますよ。
わたしのボルボにも、ドアミラーヒーター
ついてます。寒い朝には、シートヒーターとともにありがたいですね!
嫁さんのティーダと同じ色ですね!
Posted by はるっぺ at 2005年10月06日 20:58
うちのブログにも来てくださってありがとうございます。

「ヒーター付ドアミラー」
これ、一般的には雪が降らないので、温暖だと言われている沼津のティーダにも欲しい装備です。
曇り止め塗っておいても、曇るときにはだめですから。
寒冷地仕様でなくても欲しいです(笑)。
Posted by どあきん at 2005年10月07日 00:33
るりおさんって札幌だったんですね。
なんか全国のティーダ仲間とこうやって交流できるのも楽しいですね。同じ車に乗ってても雪国ならではの苦労もあるんでしょうね。雪道の運転、凍結、雪解けの道路の泥はねとか。私も子供の頃3年間札幌に住んでたことあります。雪かきもしましたよ〜。
Posted by tanupi at 2005年10月07日 08:07
るりおさん!昨日はコメントありがとうございました!!私、パソコンの使い方がわかってなくて、るりおさんのところにたどりつき方がわからず、タヌピさんが教えてくれてやっとたどりつきました!しかも北海道ですか!!すごっっ!!来週納車ですか。いーーーなーーー。私も日産ですけど、名義は旦那ではなく私の名義にしました(笑)お金は旦那が払いましたけど。どうしても自分の地元のナンバープレートがよくて、いろいろ住民票とかいじくりました。でわでわまた遊びにきまーーすっ!
Posted by みどっこ at 2005年10月07日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自動車保険人気 情報 01
Excerpt: 自動車保険 20社一括見積 【自動車保険一括見積もり窓口】 ~一番安いのは?自動...
Weblog: 自動車保険人気 情報
Tracked: 2007-07-27 01:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。