お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年10月05日

車の用語

恥ずかしながら、車の用語をよく知りません。
33年「助手席」「助手席の後ろ」を指定席にしてきたので
男性陣が車について語るとき、私にとっては意味不明な言葉が飛び交っていたのを記憶しています。

リア?
ピラー?
は?????・・・て感じでした。
教習所でよーやくその言葉の意味が少しずつ解明。
いまだによくわかってない言葉だらけです。

夫がいるときは「コレ何て言うの??」と確認できますが
会社に行ってるときに日記を書こうとして、わけのわからない描写をすることがあるかもしれません・・・・・。

そんなときは遠慮なく、「コレは、○○と言うんだよ・・・」と訂正して下さい。

今年の1月にあるブログで
愛知の方が「バッテリー上がってしまった・・・」
と書いていたのを読んで夫に
「愛知でバッテリー上がるの??」と真顔で聞いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
「・・・・・寒冷地仕様になってないからだよ、多分」
寒冷地仕様exclamation×2
聞くまですっかり忘れてました。
こちら北海道では当たり前すぎて、寒冷地仕様じゃない車があることさえ・・・
忘れてましたたらーっ(汗)

・・・管理人はこんなに車にウトイ奴です。

カーセキュリティ用品をお求めなら!オートバイテル・ジャパン・ショッピング!
自動車保険のアクサダイレクト
人気blogランキングへ
posted by るりお at 12:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7729514

この記事へのトラックバック

自動車 保険
Excerpt: ↓↓↓↓↓ 自動車 保険 簡単′括 見積もりは ↓↓↓↓↓↓↑↑↑↑↑ 自動車 保険 簡単′括 見積もりは ↑↑↑↑↑↑ 
Weblog: 自動車 保険 簡単 見積もり 
Tracked: 2005-10-07 06:16
×

