お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2007年01月08日

新年早々修理

先日夫がコイン洗車に行き、バックしたときに何かが引っかかる音がして車を降りたんだそーです。

そーしたら・・・そこの洗車場、アスファルトの溝を埋めるのに安っぽい「スノコ」を間に入れていたらしく
ソイツが前タイヤとボディの隙間にスポッと挟まってしまった・・・。
※「安っぽい」とは話を聞いた私の個人的な意見&洗車場に対する恨み節

コイツのせいで、前のバンパーがちょっと歪んだらしいーんです。
事件当時、友達とケーキセットをつつきながらおしゃべりに盛り上がっていた私は、メールで内容を知り、帰ってきたときに携帯をライト代わりにしてボディをチェック。

・・・あまりよくわからなかった・・・。

翌日早速ディーラーに見てもらいました。
部品をちょっと換えるだけですむ、ということでひとまず安心しました。


そこのコイン洗車、二度と使 
わん



さて、もう一つ新年早々修理したものが・・・。

コイツ↓


IMGP2266.JPG


もう何年も経ちますが、札幌のゴミ袋が透明に変わり、その時に買ったのがこのハンドシュレッダーです。

古いです。
手でハンドルキコキコ&まっすぐしか切れない。
今はハンドシュレッダーでも、細かく切れるものもあるのに・・・。

コイツが年末に詰まりまして、どーにもならない状態のまま年を越しました。
ダメなら買い換えるさ、と思いつつ裏のねじを開けてみると・・・。

直っちゃった

新しいシュレッダーを買えなかったことを悲しむべきか・・・
余計な出費を抑えられたことを喜ぶべきか・・・
複雑な思いです。
posted by るりお at 10:55| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ティーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも今日洗車機に車突っ込んできましたっ! 最初の一年は手洗いしかしなかったのに・・・・もう洗車機使いまくりでっす、笑! ありゃっ?札幌ってゴミ袋はいままでは透明じゃなかったんですか〜?! へぇ〜!! うちはずいぶん前から透明ですけど、まったくシュレッターとかしてないです・・・笑。←個人情報漏れ漏れっ、笑。 うちも買おうかな〜♪
でわ今年もよろしくでっす!!
Posted by みどっこ at 2007年01月08日 20:40
るりおさん復活おめでとうございます!
はっ!修理の話題のときに不謹慎でした・・・。スミマセン・・・。
地面をスノコで埋めるって・・・、発想がありえないですよね。「普通、砂利か砂だろ!」とツッコミたいところですね。
ハンドシュレッダーって、使っていると懐かしいキモチになりません?小学生のときに使ってた鉛筆削りとよく似てますよね(^^)あのキコキコ音も郷愁(?)を誘います。
Posted by ダラムシャ at 2007年01月09日 18:26
みどっこさん、ダラムシャさん、今年もよろしくお願いします。

札幌のゴミ袋が透明になったのは・・・7.8年は前のよ〜な気もするんですが、大昔のことなので覚えてないですー。

「スノコ」!ありえないですよね〜!!!
共感していただけるととっても嬉しい・・・。
ハンドシュレッダーはホント、鉛筆削りと一緒です。
Posted by るりお at 2007年01月13日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。