お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年05月07日

函館〜松前3

IMGP1817.JPG

しぶとく第3弾です。29日夕方に松前に着いて散策を開始。
まずはひととおり歩こう、ということになり
案内板に従って歩いていると

「松前藩屋敷500M先」

という看板を見かけました。
しかし、歩いても歩いても藩屋敷らしき佇まいは見えてこない。
まるでキツネに化かされているような・・・。

ようやくたどりついたら「入場料」と書いた看板を見つけ
なんとなくしらけた気分になり、外側だけ見てやめました。
その、藩屋敷の外側にあったのが1枚目の写真です。

はじめは「泥棒exclamation&question」と思って撮ったのですが
よーく見ると、・・・線が細いので「くの一???」

そして来た道を引き返して松前城内に入りました。

IMGP1823.JPG

ガイドブックやHPなどを見ると、お城のまわりには桜がどどーんと咲いてる写真が載ってるんですね〜・・・バッド(下向き矢印)

IMGP1825.JPG

お城を出て、駐車場に向かう途中に遭遇しました。
すぐ近くにいたのです。
撮れる
と直感してカメラの電源を入れましたが
敵も(?)私の殺気(?)を感じたのか逃走を図ります。
運良く写ったのがコレです。

・・・・・電柱に隠れてますたらーっ(汗)
でも顔と尻尾だけはわかりますひらめき

IMGP1881.JPG

この写真は今日撮りました。
家から見える街路樹です。
ベランダで洗濯物干してると、どーも桜の木がうっすらピンクがかってきたように見える。

近くのホームセンターに行く用事があったのでデジカメ持参で行ってきました。
まだつぼみ多数。
ホント、札幌の桜は毎年ゴールデンウィーク明けだなあ・・・。
北海道神宮内にある、ソメイヨシノの標本木は地元テレビによると
かなりのご老体だそうです。
開花宣言はまだ先か???
posted by るりお at 15:44| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ、笑!!すっご〜っ!!本物のキツネが・・・爆!! ホント「北の国から」のドラマばりなキツネですね、笑!! って、やっと桜が開花ですか〜っっ???(笑)もうここはとっくに散って、葉っぱしかないでっすっ!! 明日からまた仕事ですか〜っっ?! がんばってくださいね〜っっ♪♪ 私も今月こそは職探しせねばでっす!!
Posted by みどっこ at 2006年05月07日 22:43
くの一!!おかしすぎる〜(笑)!!!
なぜ敢えてそこに配置したのでしょうか。
松前藩もなかなかやりますな〜。

キツネって普通に見られるんですか!?
びっくりです。こちら(奈良)の鹿みたいな感覚でしょうか…?
Posted by 佐奈 at 2006年05月09日 21:03
こちらには、かなり来てませんで^^;
ご無沙汰しております。

いいですね、旅行。
北海道は広いと思っていますが、
実際住まれてるとどうなんでしょう?
自分はまだ、行ったことないんですが、
死ぬまでに1回でいいから観光で行ってみたいです。釣りじゃないですよ(笑)。

でも、ちょっと残念なのは
青くんの画像がない事(笑)。
Posted by duakin at 2006年05月10日 21:22
しまった・・・。
旅先での青ティーダを撮るのを忘れた・・・。

キツネはさすがに札幌市内ではほとんど見かけませんが、ちょっと離れるとけっこういますよー。
Posted by るりお at 2006年05月14日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。