お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年03月25日

ハローワーク

本館にも書いたのですが、昨日ハローワークへ行ってきました。
10年以上、メーカーの営業事務をしてきたので
ちょっとそういうところから離れたい・・・。
役所ばかり探してきました。

専業主婦になってから1年半余り、「人間」でいるうちに社会復帰しよーと思います。
家でまったりサーフィン(ネットサーフィンと、言えっ)する生活が実に心地よく・・・このままでは人間じゃなくなってしまいそうなんですねー。

iPodと一眼レフデジカメが今、ひじょーにほしいexclamation×2のです。
(iPodはtanupiさんの記事を読んで、
一眼レフは本館の常連さんの
しーたけさんの写真を見て、物欲がわきました)

OL時代の貯蓄は「定期預金」という名で「冷凍保存」してあるので、解約するのも面倒くさいし、もったいない・・・。

まったり生活を手放すのも未練はありますが
値の張るモノがほしくなってしまったのでしょうがありません。

とりあえず・・・履歴書書きます。
・・・履歴書・・・
書き方覚えてなーーーいっっっむかっ(怒り)
卒業年月日ぃexclamation&question
覚えてねーよ、前世紀のことなんかexclamation×2って状態です。
(「前世紀」って言ったら恐ろしく昔のことみたいダ・・・)

posted by るりお at 13:45| | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
履歴書って書くの面倒ですよね。
ここを使えば簡単に、卒業年わかりますよ。
良ければ参考にどうぞ。
http://www.fct.co.jp/benri/nenrei/sotsugyo.html
Posted by argc at 2006年03月25日 15:20
すごい!!こんな便利なHPがあるんですね。
情報ありがとうございます。
Posted by るりお at 2006年03月25日 16:26
うっそっ!!まじですか・・・!!るりおさんもついに働きはじめるんですかっ!! きゃ〜〜〜っっ!! 私もちょうど来月で会社をやめてから1年経ちます・・・笑。あ〜っもう卒業した学校の正式名称も覚えてない今日このごろでっす、笑!!あ〜っホントにどうしよ〜っっ そろそろ真剣に子作りせねば(←まったくできる気配がないんで・・・・)とか思ったりもするんで、パートもどうしよう・・って感じです・・。
Posted by みどっこ at 2006年03月26日 12:43
これから履歴書を・・・って段階なので
いつになったら社会復帰できるかはギモンです。
子供はできたら、その時はその時で覚悟決めて産みます。
社会人に戻るより、「母」になる覚悟のほーがないです。
Posted by るりお at 2006年03月26日 14:37
おぉ!! るりおさん、同じです、泣! 私も実は母になる覚悟のほうがいまだにつかずでっす、笑!! でもだんだんとまわりから子供は〜??って言われ始めてきて、やば・・・って感じです。 旦那はそろそろ欲しそうなんですけど、私はあともうちょっと〜って思いながらいまにいたってます・・・笑。 私も今、求人情報誌(地元の無料のやつ)見てま〜すっ♪
Posted by みどっこ at 2006年03月26日 17:09
ウチも夫のほーが子供ほしがってます。
でも・・・産むのは我々女子ぢゃー!!
・・・ということで・・・働こーかなーと言って逃げてます。
Posted by るりお at 2006年03月26日 18:29
ハローワークおつかれさまでした!
私も9年間ずっと派遣社員なので、そろそろ今のうちに正社員で探したいんですけど…ほんとに今履歴書ってぱっとかけないですよね〜。
あと職務経歴書も書いたこと無いので、未だによく分りません…(^^;
Posted by 佐奈 at 2006年03月26日 22:02
私も職務経歴書、書いたことありません。
応募するときに夫に
「職務経歴書も入れてみたら?やる気あるように見えるんじゃない?」と言われましたが・・・

そんな面倒くさいところやだあー

・・・と駄々をこねる嫁でした。
Posted by るりお at 2006年03月28日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15427695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

