お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年03月16日

漢字バトン

ダラムシャさんから漢字バトンをいただきました。

なかなか難しいです!
夫が仕事に行っている今を狙ってました。
晴れ1 前の人が晴れ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
※ダラムシャさんが答えた漢字3種について、私が答えます。
   → ダラムシャさんが選んだ漢字 <食 楽 暮>

「食」→すっかり専業主婦。3度の食事の準備。OL時代はてき
    と〜にやってました。
「楽」→ブログ&お小遣いサイト訪問。もーやめられません。
    パソコンのない生活、って考えられないかもしれません。
「暮」→「この字にはとても優雅に暮らすイメージ」を持ってま         す。
    結婚前も含めて、「暮らし」というより「生活」してます、
    って感じで生きてます。

晴れ2 次の人に渡す漢字
    
    「遊」「観」「旅」
    どこかの旅行誌みたいですねあせあせ(飛び散る汗)

晴れ3 大切にしたい漢字  
    
    「楽」ダラムシャさんともカブリますが、やっぱり人生楽し
    くないと!と思います。
    「動」・・・最近めっきり体を動かさなくなったので・・
    マズイ!!と思っています。

晴れ4 漢字について
    
    もともと漢字は好きで、OL時代に漢字検定を何度か受
    けたことがあります。一昨年の秋に2級を受けましたが
    合格まで少し足りずバッド(下向き矢印)
    それ以後全然受けていないので、準2級で止まっていま
    す。最近はやたらと横文字が増えて、「何ソレ?」って
    いう言葉に戸惑うことがあります。 
    漢字は一文字でも意味を持っているものなので、漢字圏
    (ヘンな言葉ですみません・・・)の人って、スゴイ文
    化を持っているんだと思います。

晴れ5 四文字熟語
    
    「才色兼備」
    ・・・なのではなく、現在目指しています。 
    専業で家にこもっていると、家事を済ませるとパソコンの
    前に座る時間を確保することが習慣になってしまって、
    体型がキケンなのです。主婦になっても変わらない友達を
    見ると、見習わなければ・・・と思います。

晴れ6 次にバトンを回す人とその人をイメージする漢字

    私のイメージは「同」でした。
    ダラムシャさんとティーダ&初心者ドライバーということ
    で。
   
    では、ですねー

cicadaさん→「明」明るいイメージがあります♪

tannyさん→「陽」元気なイメージがあります♪

よろしくお願いしまするんるん
 
posted by るりお at 15:39| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢字バトンだっ!!(笑)私も先日これやりましたっ!! わぉ〜っっるりおさん漢字検定準2級もってるんですかっ!!すごっ!! 同じく私もパソコンをする時間をたくさん作るために家事をちゃっちゃとやってる・・・って感じです! 一日のうちでパソコンの前にいる時間が一番長いかも・・・やばっ!!(笑) 「才色兼備」ってよくそんな四字熟語知ってますね〜っっ♪さすが漢字検定もってるだけありますねっ!!いや?私がバカなだけかも・・・笑。 ホントるりおさん・・・いつの日か一緒にこのぐーーたら生活を脱皮しましょう!!(笑) まだまだ私は無理っぽーーいっ♪
Posted by おっ!! at 2006年03月16日 17:39
「才色兼備」!すばらしい〜☆
本当に憧れますよね、そうなれたらって。私は残念ながらどちらも兼ね備えておりません…(涙)
あと「容姿端麗」とか「良妻賢母」とか…夢の夢です、ハイ!
お互い頑張りましょう〜(*^_^*)

Posted by 佐奈 at 2006年03月16日 19:00
漢字バトン受け取りました。
「食」…私も今かなりテキトーです。
実家に栄養補給に帰ってます。
一人だと面倒ですよねぇ。
Posted by tanny at 2006年03月17日 12:45
tannyさん、ありがとうございます。
漢字バトンはなかなか難しかったです(汗)
Posted by るりお at 2006年03月19日 16:08
漢字バトン受け取りました
これって、、、、かなり難しかったです。

でも、面白かった!!
ありがとうございました(^ー^)
Posted by cicada at 2006年03月20日 09:34
cicadaさんありがとうございました。
私も考えながら・・・だったので入力に時間がかかってしまいました。
Posted by るりお at 2006年03月20日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: るりおさんからいただきました漢字バトン。こういうのまわってくるのなんだか嬉しいで
Weblog: また旅・股旅
Tracked: 2006-03-20 01:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。