お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年03月10日

3日ぶりの外出

久しぶりに外に出ました。(引きこもりへまっしぐらですバッド(下向き矢印)
その前に外出したのは火曜市のあった7日。
今日は、あるチラシに喰いついて外出しました。IMGP1750.JPG

朝刊の折込チラシを見ているといつも行くスーパーで「九州うまいもの市」開催、とあるんです。
OL時代はよく会社帰りにデパートの催事場でやってる物産展に行ったなー、などと昔を懐かしんでいました。
九州うまいもの市だと、黒豚角煮まんじゅう(旨かった)とか、紫芋けーき(これも旨かった)とか、
もう、数えあげればきりがない・・・。
その中で私の心を鷲づかみにしたのは「ざびえる」

かなり前から気になっていたお菓子なのです。
何年も前ですが当時V6の「学校へ行こう」を毎週見ていた私、番組に出てくる一般人?らしい?人のお母さんが持ってきたのが、この「ざびえる」
「美味しいらしい」と聞いて、気になって気になって。
その後、会社の旅行で福岡に行くことがあったのですが、帰りの空港売店をくまなく探しましたが見つからず・・・。

まさか、札幌にいながらざびえるに出会えるとは。
お昼過ぎから行ってきました、スーパーへ。
お菓子コーナーには「博多ぽてと」「博多紫芋ポテト」「長崎カステラ」などなど・・・
ひと通りカゴに入れたい衝動に駆られましたが、そんなことをしたら
家に帰ってから一気食いしてしまいそうで恐ろしいので
ココは涙をのんで「ざびえる」だけを連れて帰りました。

・・・まだ包みも開けていません。
夫の帰りが待ち遠しい。
・・・まるで、えさの入った皿を目の前に差し出されて
飼い主に「待て!」「まだだよ!」「まだまだ!」
・・・ってヨダレをたらして、「よし!」を待ちながら飼い主を見上げてる犬の気分・・・。

(簡潔に書けない文章力のなさを呪う・・・)

お家でカンタン!本格イタリアンお取寄せSHOP!
【スパゲティー】で【ダイエット!】美容にも良く、メチャ美味しい、こんにゃくパスタ登場!

全国各地のおいしい味を厳選!産地直送でお届け


posted by るりお at 16:20| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でた〜〜〜っっ!!ざっざびえるちゃんじゃないですか〜っっ!! もうめちゃめちゃ好きでっす!!ざびえるってなにげに大分でしたっけ?!いや、長崎だったか?! そのザビエルちゃんって、黒い立派な箱に入ってますか〜?! ザビエルってなぜか高級感漂うベロア生地みたいな箱に入ってるんですよね〜っっ♪♪ るりおさん、食べだしたら止まりませんよっ、笑!! うわ〜っっもう無償に食べたいでっす!! またお味の感想をよろしくお願いしまっす!!九州の血が騒ぎ始めました〜っっ 博多ぽてと♪長崎カステラ♪食べたーーーいっ!! あっ今度は南蛮オーライってお菓子があったら食べてみてくださいっ!!おいしいですよっ♪
Posted by みどっこ at 2006年03月10日 17:42
チラシには黒い箱が写ってました。
多分、包みを開けると・・・。
夫よ、早く帰って来い。
Posted by るりお at 2006年03月10日 19:16
ざ、ざびえる〜??
スゴイ名前のお菓子ですね!(笑)
関係ないけど、昔、学校で、ハゲてる先生はたいがい「ザビエル」ってあだ名でしたっけね。
どんな味なんだろー?ワタシも食べて見たいなぁ・・・。
それにしても、るりおさん、優しい奥さまですね!ワタシだったら、絶対先に食べちゃうと思う(^^;)
Posted by ダラムシャ at 2006年03月10日 19:29
食べました!美味しかったです。
包み開けたら、ホント・・・黒いベロアっぽい生地の箱ですね!
明日にでも続編をUPしなくては・・・。
Posted by るりお at 2006年03月10日 22:56
おはようございまっす!!おぉ!!やっぱりペロアっぽい生地の箱でしたか、笑!! わぉ〜っ本物だっ!!←当たり前っ♪♪ 続編お待ちしてますぞよっ!! やっぱおいしかったでしょ〜っっ♪♪
Posted by みどっこ at 2006年03月11日 11:19
検索してみましたが、箱がホントにすごいですね!私も食べてみたいです。近所でも九州展しないかな〜。
九州では花麹菊家の「由布物語」もおいしいですよ。言ってみれば、六花亭の「霜だたみ」のいちご版ですが…。
Posted by 佐奈 at 2006年03月11日 19:39
今日ちょっとはやいですが、ホワイトデーのお返しでフルーツ大福買いに行ってきました。「ざびえる」九州らしい名前ですね。今度見つけたら買ってみようかな!
たねやのバームクーヘンもおいしいですよhttps://shop.taneya.co.jp/index.php

以前食わず王決定戦で両方のゲストの
おみやげが「たねや」でした。
Posted by haruppe at 2006年03月11日 22:30
霜だたみ!!あります、あります。
何度か食べたような。
明日にでも続編UPしたいです。
お待ちくださいませ♪
Posted by るりお at 2006年03月11日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14578627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。