お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年03月07日

ツルハシ購入

昨日、夕方から夫と本屋でも行こう、と車に乗ったら・・・

ツルツル氷で滑って、車出せませんexclamation×2

夫に押してもらってもダメ。
ヘルパーも滑って弾き飛ばされてダメ。
たまたま近くを通りかかった、宅配便のおねーさんがくれた滑り止めの砂をまいてもダメ。
夕刊の配達をしていた女性が声をかけてくれ、夫と一緒に後ろから押すのを手伝ってくれて、よーやく車が出ました。
皆さん、どーもすみませんでした。

・・・・・ツルハシ・・・買おうか・・・・・。

本屋の前に先にホームセンターに行き、ツルハシを買いました。
それと一緒に夫の弁当箱も買いました。

夫の弁当箱・・・留め金にひびが入ってて、買い換えたいなーと思っていたのです。
で、今日新しいのを持って行ったんですが・・・
夫よりメールが・・・
「箸が・・・ない・・・(涙)」
私「がく〜(落胆した顔)
前の弁当箱には箸がついていた。
新しい弁当箱には箸がついていなかった。
今朝私は箸をつけた記憶がない。

・・・夫よ、許せ。わざとじゃないんだ。私がボケていたんだ・・・。

ぎくしゃくしてる間柄だったら「嫌がらせ?」みたいな不穏な空気が流れるのかな・・・。

・・・今日のお昼前にツルハシで前輪付近の氷をガンガン割りました。
春先の氷は硬いし、重いし、今日はてきとーなところで引き上げました。
明日、また少しやろーっと。

たまりません!北国の生ラムジンギスカン!
〜生活者と企業のコミュニケーションメディア〜 MyVoice
posted by るりお at 17:25| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つ…ツルハシって一般家庭にそうそう転がってるもんじゃないですよね(^^;
雪国の厳しさを物語っていますね…。
お弁当、意外とお箸忘れやすいんですよね〜。
関係ないんですけど、以前の職場で、同僚がお母さんにお弁当を持たされて、いざ包みを開けてみたら「カップラーメンと割り箸」だったということがありました。
Posted by 佐奈 at 2006年03月07日 19:29
す、すごい。
まるでサバイバルですね。
お話を聞けば聞くほど、雪国に住むのって大変そう…と思ってしまいます。
Posted by tanny at 2006年03月07日 22:59
パパラパ〜らー7時のニュースです…
今朝の札幌は、一段と冷え込みが厳しく、各家庭では「ツルハシ」を持ち出し、氷割に追われる光景がいたるところで見られました…次のニュースです。
というニュース見たことがないな…
普通の出来事なのでしょうか?
大変ですね…ご苦労様です。
Posted by 坂道散歩 at 2006年03月08日 07:00
ひゃ〜〜っっ!!こっ氷ですか・・・?!やっぱり北海道ってすごいですね〜っっ寒っ!!もうここはおもいっきり春ですよ〜っっ 今日も天気良すぎて日焼け止めぬろうか〜って感じでっす!!ってゆうか、ツルハシって氷をわったりする道具だったんですね・・・爆っ!! 私、てっきりヤツハシみたいな食べ物かと思いながら読んでました・・・笑。
Posted by みどっこ at 2006年03月08日 11:51
今日は夫が遅番なので(12時頃家を出ました)朝、つられてまったりしてしまい・・・
おまけに雪までちらついてるので、今日は氷割り作業、やめました・・・。メンドクサイ・・・。
ツルハシ、木の棒の先に鉄の塊がついてるもんだから、重いの何のって・・・。
Posted by るりお at 2006年03月08日 15:12
ツルハシ!!一般家庭の玄関とかにあったら、相当シュールな道具ですよね(笑)すごいなぁ、雪の力。
ワタシも、OL時代、自分で自分のお弁当に箸付け忘れたことあります(^^;)ついつい忘れがちなんですよねぇ。2日続けて忘れたときは、自分に腹が立って腹が立って、もうどうしようもないキモチになりました。
Posted by ダラムシャ at 2006年03月08日 22:17
雪国ならそれほど違和感のない道具ですが
雪のない地方だと、
かなりの危険物だと思います。
スコップやママさんダンプは、駐車場の車の後ろのスペースに置いたままの人が多いですが
ツルハシはヤバイ人の手に渡るとキケン極まりないので、とりあえず今はティーダの中に入れてます。
Posted by るりお at 2006年03月08日 22:28
ツルハシまで登場する北海道の冬の話を
聞いたら,東京で,わずか10cmばかりの
積雪で大騒ぎするなんて,恥ずかしく
なってしまいます。(汗)

って,ここまで書いたらニュースで北海道
の吹雪の映像が... すごい,まだ大雪降って
るんだ... 。(驚)

春の到来まで,ティーダちゃんを労わって
あげてください。
Posted by ゴマ太郎 at 2006年03月08日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14370409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。