お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年03月06日

こりずにまた

先週の金曜日、こりずにまた行きました、プジョーへ。
無謀なプジョー突撃編はこちら

3日のチラシにプジョー1007週末デビュー、なんてのがあったんです。
チラシのすみっこ1007のミニカープレゼントとあります。

プジョー車を買う気はないが(買う予算もないしバッド(下向き矢印)

ミニカーがほしいexclamation×2

・・・行ったわけです。
堂々と青ティーダで出動。
もう1台を検討中、という顔をして(大嘘です。どこまでも見るだけです)
おねーさんの話を真剣に聞く。
アンケートにも答えたんだが・・・
ミニカーはexclamation&question

・・・デビューが4日から、だからかな???
・・・改めてもらいに行こうかな・・・。←やっぱりまた行くんだexclamation&question
カウンターにミニカーの現物が置いてありましたが、なかなかしっかりした作りのミニカーみたいです。

ちなみに、見てきた1007ですが、マニュアルみたい・・・。
※私はAT限定免許
「ATっぽいモードで運転もできますよー」
「私、AT限定なんですけど???」
「慣れれば大丈夫ですよ」

・・・慣れれば大丈夫?・・・え??
・・・マズくないのか???

何かあって警察に「免許証見せなさーい」って言われたとき・・・
1007はマニュアル車(買うつもりゼロでしょ?・・・はい)
私はAT限定免許。
・・・不利益を被るのは私???
「あーたAT限定でしょー。ダメだよーマニュアル運転しちゃぁー」
って言われない?????

AT車だけどマニュアルっぽく運転できます、っていうスポーツカーを見たことはありますが・・・。
基本がマニュアル車じゃ、私の免許じゃ運転できないでしょうーむかっ(怒り)

本日我が夫は休みです。
・・・まだ寝てます。
8時から「金田一少年の事件簿」を見るため&ゴミ出しのために起きている私。
お腹すいたよー。起きてくれー。
posted by るりお at 10:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慣れれば…?もしかして免許ではなくて「ATしか乗った事無い人」という意味でとられたのでしょうか^^;
慣れで乗れたらわざわざ免許分ける必要ないですよね〜!
でも私一応MTで取りましたけど…今ではきっと半クラッチも危ういです(笑)
最後の文章に笑っちゃいました☆向こうがお休みの日に先に起きちゃうと退屈ですよね。
Posted by 佐奈 at 2006年03月06日 20:15
慣れればって・・・。何言ってるんですかぁー!って突っ込みたくなりますね(笑)
ワタシもAT限定なので、ちゃんと免許持ってるのに時々不都合があります。たとえば、以前、近所のレンタカー屋さんがバイトを募集していたのですが、「要普免(AT限定不可)」とあったので、応募できませんでした(泣)
「限定解除」って、けっこう安く出来るみたいだし、やっとけばよかったかなぁ・・・なんて思ってたのですが、MT車って仕組み自体がよく理解できないので(クラッチって何ー?ってカンジなので)、きっと無理だろうなぁ・・・。
Posted by ダラムシャ at 2006年03月07日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。