お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年02月27日

マニラで交通事故

マニラで交通事故にあいました。学校の行事でバスで出発するのですが、
バスは何故か教室内にあり
子供たち、引率の先生たちもふつーにバスに乗り込み、出発を楽しみにしています。
私もバスに乗り込み、バスは発車。

バスの前輪はそのままの位置で、後輪だけを器用に移動させる、という
神業的方向転換をするバスの運転手。
上3分の一がガラスになった、引き戸のドアが前と後ろにある、普通の教室の普通のサイズのドアから
巨大なバスはどこにもこすらずに出て、公道へ。

バスがしばらく走っていると、何かがバスに衝突。
子供や先生たちと一緒に私もバスを降りて、近くの広場へ移動させられました。
そこでしばらく待機していると、近くで凄まじい衝撃音。

近くの道路で大型トラックを含む4,5台の車の玉突き衝突事故があったのです。
車の損傷も激しく、けが人も大勢いました。

私たちの行事も中止。
この日は解散することになりました。   おわり


・・・・・以上、今日見た私の夢です手(チョキ)


夢かっっっexclamation&questionむかっ(怒り)

・・・はい。お騒がせしました・・・。あせあせ(飛び散る汗)


私はフィリピンに行ったことはありません。
こんな夢を見たのもアロヨ政権、大揺れというニュースをここ数日見ているせいかもしれません。

自分が見た夢を人に伝えることって、とても難しいと思います。
「すごく面白い夢を見たexclamation誰かに話したいexclamation×2
一生懸命自分が見た夢の面白さを伝えようとしても
話す側の表現力が乏しいと、相手にはその面白さがまったく伝わりません。

「これが私が見た夢exclamation
・・・と、見た夢の「映像」を相手の脳にダイレクトに伝えられたら。
または、特殊な機械をテレビやパソコンのモニターにつないで
夢を「映像化」して映し出せたら面白いなー・・・などとアホなことを思ってしまいました。
↑技術者の皆さん、開発よろしく揺れるハート

posted by るりお at 14:13| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆笑っ!!これマジ話かと思って読んでましたっ!!へぇ〜〜っっるりおさんってマニラに行ったことあるんや〜って感心してましたよっ!!違った・・・笑。 そうそう今日見た夢の話って誰かにいいたくてたまりませんよねっ!! 私は夢見たときは必ず旦那に話まくるんですけど、旦那はほぼ聞いてないです・・・笑!! 聞いてくれ〜って感じですよねっ じゃ、また今日も見たらブログに書いてくださーーーいっ、笑!!
Posted by みどっこ at 2006年02月27日 19:53
うおー!ワタシもビックリしましたぁ!!るりおさん、いつの間にフィリピン行ったんだろう・・・??とナゾに思っていたら、なーんだ(笑)
たしかに、夢を説明するのってむずかしいんですよね〜。起きてすぐじゃないとどんどん忘れちゃうし。でも、「起きてすぐ」だと、ダンナは出勤に向けて超忙し準備中なので、ワタシが夢の話を始めるとかなりイライラするようです。
あまりにもリアルな夢を見て、興奮して目覚めたときなどは、「会社遅刻してもいいから聞けっ!」と言いたくなってしまいます。悪妻です・・・。
Posted by ダラムシャ at 2006年02月27日 21:30
猫バスですかね(笑

うちの奥さんもよく夢を見るそうです。
週末の朝、起こそうとすると、
「今、いいところだから起こさないで…」
と、また寝ます。つづきを見てるようです…それって夢?私は妄想だと思ってるのですが…
Posted by 坂道散歩 at 2006年02月27日 22:44
マニラで事故って...学校?先生と子供たち?なんでるりおさんが...??? 前半謎だらけで読みました。夢でしたか...(^_^;)。そういや私も今朝変な夢を見たような、見なかったような。もう思い出せないんですけど、なんかモヤモヤしてます。夢って実は毎日見てるそうですね。それが記憶に残るか残らないかだけで。
Posted by tanupi at 2006年02月28日 07:53
こんにちは。びっくりしましたよ。。。。
えw??いつのまにフィリピン行ってて??とか。。。。
自分が見た映像がその夜に夢として現れるということもよくありますね。
誰か開発してほしいです、、、その構造(^^)
Posted by cicada at 2006年02月28日 11:54
お騒がせしてすみません。
あまりにもバカバカしい夢だったので
記憶があせないうちに書いてしまおうと・・・。
Posted by るりお at 2006年02月28日 14:58
こんばんび〜
しばらくご無沙汰してる内に
マニラに行ったのかと思いました。

リアルな夢でしたね〜
夢を映像化できる機械があるなら
私も欲しいわ〜
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2006年03月01日 21:29
ホントにヘンな夢をよく見ます・・・。
Posted by るりお at 2006年03月02日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。