お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年02月12日

トリノなのに

オリンピック、始まりましたねー。
なのに、なぜ??
盛り上がらないのだろう??(私の気持ちが、ですよー)

デルピエロのいる、トリノなの

に。

(ユベントスの本拠地です)

思い起こせば8年前の長野は、友達夫妻宅で開会式を見てました。
あの寒空の中、まわし姿で歩かされる力士さんたち。
(寒かっただろう。気の毒に)
極めつけは伊藤みどりの聖火点灯でした。
友達夫妻、一緒に遊びに行った友達、計4人で叫んでました。

「なんぢゃこりゃぁ〜exclamation×2
ミュージカルに詳しい友達が「浅利慶太が・・・」とつぶやいてました・・・。
開会式もすごかったけど、閉会式の欽ちゃんにも唖然としてました・・・。

そして4年前、ソルトレイクシティは時差もさることながら
「アメリカのためのオリンピック」全開しすぎに閉口してしまいました。
テロ直後のオリンピックだったから、わからないでもないけど
ちょっとやりすぎ・・・って思いました。
そんなわけで4年前は、誰がメダル取ったかも、よく覚えていないんです。
覚えているのは・・・
ウォザースプーンがコケたこと??
後味の悪〜い判定結果がやたらと多かったこと??

トリノはいいオリンピックになってほしいと思います。
どーも私はワールドカップに心が行ってるのかもしれません・・・。サッカー
もっ・・もしデルピエロがイタリア代表から外れたら、テンションは限りなく下がりますね〜。

サッカーユニフォーム

posted by るりお at 17:56| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね〜・・・。なんか、今のところ、いまいち盛り上がってないですよね、トリノ。ワタシもソルトレークの記憶がほとんどないので、「今回は盛り上がるのか!?」と心ヒソカに期待していたのですが、イキナリ原田失格とか、出だしからコケ気味ですよね。幸先悪くて心配です。
反面、ワールドカップは楽しみです♪見に行けたら楽しいでしょうね〜♪(無理だけど・・・ ;_;)
Posted by ダラムシャ at 2006年02月12日 23:28
私も伊藤みどりで「なんじゃこりゃぁぁ!?」となった記憶があります(笑)決して彼女が悪いわけではなく、演出がね…。
ソルトレークも記憶ナシですね。今年は見て楽しいオリンピックになるといいなぁ。
Posted by 佐奈 at 2006年02月12日 23:29
私もあんなに楽しみにしてたのに気分的にはイマイチ盛り上がってません。やっぱり結果先行でリアルに伝わってこないってのもあるし、日本人選手の結果が良くないってこともあるでしょうね。昨日は昼間にBSで女子アイスホッケーやってたのですが、マイナーながらそれはおもしろかったです。昔、インラインホッケーやってたんで、アイスホッケーやりたくなっちゃいました。
Posted by tanupi at 2006年02月13日 08:29
初日にメダルが出ると、盛り上がりますけどねー。
アメリカのどこかのメディアが予想した、っていう・・・
「日本は銅メダル2個どまり」
これを覆してほしいです。

何年か前、友達に誘われてアイスホッケーの日本リーグ??決勝を見に行きましたが
体の芯から冷えました!!
Posted by るりお at 2006年02月13日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13191187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。