お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年02月07日

2駆と4駆

昨日は支笏湖氷濤まつりに行ってきました
詳しくは本館に・・・

↑↑↑
・・・死ぬほど寒かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて・・・e−4WDの我が家の青くんですが
冬になってから思うことがありました。

夏は2駆で十分なのですが、冬アイスバーンを通り越してスケートリンクexclamation&questionみたいな道路になるときが、年にごくわずかですがあるのです〜。
そんなときはスピードが出た状態でも4駆のまま、走れると助かるなー
なんて、思うのです。

・・・ほんっと・・・消費者ってヤツはわがままです。

だったらフルタイム4WD買えよむかっ(怒り)
・・・って、言われそうですが・・・。

でもフルタイム4WDじゃ・・・燃費悪そうだし・・・

スケートリンクもどき道路の他、険しい峠なんかも「常に4駆動」モード・・・ほしいかも。
「3段階切り替え」モードがあったら、すごーく、嬉しいなっっっ揺れるハート

ゴールドラッシュプログラム
自動車保険のお見積りはこちら
「AEON保険マーケット自動車保険」
posted by るりお at 18:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜!!るりおさんとこのティーダ君は4WDに切り替えできるんですか〜っ!! 私もエクストレイル買ったときに4WDに切り替えできるやつにしようか悩んだんですけど、雪も降らないし・・・ってことで2WDなのです・・・・笑。 普通に急な坂道を登るときとかタイヤすべります・・・笑。 
Posted by みどっこ at 2006年02月07日 19:16
北海道だと4駆ないと冬はキツイですねー。
おまけに我が家はどっちに行くにも、まず
「坂」があるんです。
(そんなに強烈な坂ではないんですが)
前車のときは、坂の途中で信号につかまると、発進がツライことがありました!!!
Posted by るりお at 2006年02月07日 22:48
おっ、なんか坂道で盛り上がってますね〜
名古屋のうちの近所も坂道いっぱいありますが、雪が降ったら、あちこちで車が滑ってます(笑
Posted by 坂道散歩 at 2006年02月08日 21:28
こちらはおまけに路上の雪山で車線がひとつつぶれるんです・・・。
冬の唯一のいいところは「二輪車」がほぼ絶滅することくらい・・ですね。
(左折のとき、イヤでイヤで・・・)
Posted by るりお at 2006年02月09日 12:40
やっぱり4駆は必須なんですね〜。でも4駆だとスピード出ないんですか?未だに寒冷地仕様は何が具体的に違うのかあんまり知らない素人です…。
しかしスケートリンクって…車滑っちゃったらこわいですね(>_<)
Posted by 佐奈 at 2006年02月09日 21:07
e−4WDって20キロくらいで(確か、このくらいだったと思います)
2駆に戻るんだそうです。
発進するときに4駆のほうがやっぱりラクです。
Posted by るりお at 2006年02月10日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

千歳 支笏湖 氷濤まつり 2007 ひょうとう祭り
Excerpt: ■ イベント概要 『千歳・支笏湖氷濤まつり』は、支笏湖の厳冬の気候を活かした千...
Weblog: 千歳市まるわかりガイド
Tracked: 2007-02-03 03:07
×

