お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年02月05日

埋もれる青ティーダ・・・

昨日、ほぼ1日中雪が降ってました。
どーせ雪下ろししても、また積もっちゃう。
・・・てことで、昨日はさぼりました。
・・・・・こうなることは目に見えていたんです・・・・・。


↓↓↓

IMGP1735.JPGもう・・・ナンバー加工する必要もなく、雪に埋まってます。
この時点ではそれほどでもないか〜ぐらいに思ってたんです。

しかし・・・甘かった。
買い物から帰ってきてから、除雪開始パンチ
思ってたより、雪がおおいぞぉexclamation&question
前と運転席の横の雪をどーにかしないと、ドアが開けられんバッド(下向き矢印)
スコップは車の後ろのほうに立てかけてあるし・・・。
1歩ずつ、雪を踏みしめつつ車の後ろへ・・・。

ママさんダンプ埋まってます(行方不明)

とりあえず、車の前・フロントガラス・ボンネットの雪をおろし・・・一休み↓
IMGP1737.JPG
ココですでにぜーぜーしてました・・・。

平日ならお隣のセリカの奥さんが通勤で車使うのですが、今日は日曜日。
まずドアを開けたい・エンジンをかけたい・・・
ティーダとセリカの間の雪をウチの青くんの前に放り投げ・・・
後部席までたどり着いたところで、午前中は力尽きましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1738.JPG
ここから午後の部スタート時計
これじゃーエンジンかけられませんexclamation×2
マフラー埋まってるしもうやだ〜(悲しい顔)
このままエンジンかけたら死ぬ

なんとか車を前に出して、後ろの雪の除雪を始めたんですが・・・
セリカの隣と更にその隣の車2台が相次いで出かける模様がく〜(落胆した顔)
2台の車が出て行った後、私は一人でひたすら雪と格闘。
(不思議なことにドカ雪の日は夫は会社=除雪は私一人バッド(下向き矢印)ママさんダンプとスコップを使い分け、雪山に放り投げる、放り投げる、積み上げる・・・。

腰がギシギシいってます。
明日の朝は腕・肩の筋肉痛は免れまい・・・。

posted by るりお at 16:44| | Comment(8) | TrackBack(0) | ティーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
すごい雪ですね。
こんなに積もっても皆さん運転なさるなんてすごいです。
私の住んでるとこはめったに降らないので…。
除雪お疲れさまでした。
Posted by tanny at 2006年02月05日 21:49
おつかれさまでした!ほんと、大変そうですね。雪をよけても、その雪を置く場所もいるんですね〜^^;次の雪は旦那様がお休みの日の前に降ってくれますように祈っております…。
Posted by 佐奈 at 2006年02月05日 22:12
青ティーダ君の救出作業,お疲れさまでした。それにしても,北海道の,しかも今年の雪はハンパじゃないんですね。これと比べると,東京の雪なんて雪のうちに入りませんね。るりおさんの筋肉痛の早い回復と,青ティーダ君の無事を祈ってます。
Posted by super_gomataro at 2006年02月05日 22:30
去年の1月は「一晩で」車の上に50センチ!!!くらい積もったことがあったんです。
鍵穴の下まで雪がありました!!!
(このときも夫は仕事でした・・・)
アレに比べると、今日はラクなんでしょうけど、体力の低下を痛感・・・。
Posted by るりお at 2006年02月05日 22:49
雪で埋もれた3台の車のワイパーがお茶目です(*^_^*)...なんてこと言ってられないですね〜。失礼しました(^^ゞ
ここまで埋もれちゃったら急いでてもすぐに車に乗れないですね〜。
さっきTVで今日から雪まつりだと言っていました。るりおさんも見に行くのですか?
Posted by tanupi at 2006年02月06日 08:35
さすが北海道ですね・・・驚っ!!まじでこんな雪見たことないですよ〜っっ汗汗汗。除雪作業だけでめちゃめちゃダイエットできそ〜ですね〜っっ!! 私は今日も朝から玄米茶をボーーっと飲んでまったりしてま〜すっ!! 筋肉痛大丈夫ですかね・・・?(笑)
Posted by みどっこ at 2006年02月06日 11:09
た、大変なことにっ!!
北海道で本気で雪降るとこんなになっちゃうんですね・・・。あんまり雪ですっぽり包まれているので、なんか、ティーダ君、着ぐるみ着てるみたい・・・(笑)
除雪、ホントウにお疲れさまでした!!
Posted by ダラムシャ at 2006年02月06日 14:56
まだあちこちギシギシしてます。

札幌よりも新潟のほうが、テレビ見てる限りじゃ多いですねー。
Posted by るりお at 2006年02月07日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

