お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2006年01月31日

車高・・・低い???

IMGP1733.JPG

先日夫が友人とスキーに行った帰りに・・・。友人宅まで送って行ったとき、駐車場にバックで入っていったそうです。
で、その駐車場はロードヒーティング。

後輪はロードヒーティングの上。
前輪は固まった雪の上。

雪国の方ならおわかりかと思うのですが、ロードヒーティングをしてあるところと、してないところの段差・・・すごいんですヨ・・・バッド(下向き矢印)
20センチくらいは当たり前で、あちこちに点在してます。
さすがに車道は除雪するので、万が一そんな段差があろうものなら
苦情の大嵐でしょう・・・。

本題に戻りまして、バックしていったときに

がりっっっ

・・・と実に不吉な音を聞いたんだとか・・・。

写真はその「患部」なわけですが
ちょっと日産に持って行った後なので、そんなに大きく歪んではいませんが・・・。
車高低いのかな〜・・・。
バンパーまでちょっと歪んだらしい〜。

よく改造車なんかで車高をものすごーく下げてる人を(主にヤン○ーくんですが)見かけますが
アレ、雪国には絶対不向きexclamation×2
車のお腹、わだちでゴリゴリこすりますよ・・・。

夫は今、ロードヒーティングとそうじゃない道路の境目に神経質になってます。

posted by るりお at 17:50| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ティーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロードヒーティング???なんですか??九州育ちの私にはさっぱり想像もつきません・・・汗汗汗。段差になってるんですか〜??ひゃ〜〜〜っっ おそろしや〜っっ汗汗。 ありゃりゃ・・・。ティーダくん、ゴリっといっちゃいましたか・・・汗汗汗。バンパーが歪むってけっこうイってますよね・・・涙。 まだ私は今の車はコスってことないですけど、気をつけま〜すっ汗汗。
Posted by みどっこ at 2006年01月31日 19:17
確かにバンパー下部、凹んでますね!
ロードヒーティング。名前からすれば、道路を暖めているんですよね?
家の実家のほうでは、融雪装置といって、雪が降ると水を流して溶かす装置があります。スキー場の道路でもあるやつです。
Posted by haruppe at 2006年01月31日 20:02
そういえば、旭川駅に行った時なにやら「冬は(お湯かガスかなんかで)地下から道路を温めて凍らないようにしてます」という案内板を見たような気が…。それですかねぇ?しかし、雪の無い部分があるがゆえにバンパーこすっちゃうなんて…(>_<)せっかくすごい設備なんだし、もっとバランスよく出来たらいいですね〜。
Posted by 佐奈 at 2006年01月31日 21:05
ロードヒーティング入ってるところは完全に雪がないです。
場所によっては弱いところもあるので
若干雪がない??くらいのとおろもありますねー。
このロードヒーティングも設備に莫大なお金がかかるんで、財政難の北海道では厳しいのが実情なんです・・・。
あちこちで「ロードヒーティング停止中」なんて看板もありますよー・・・。
歩道も段差がすごいんで、お年よりは歩くの大変そうですよー。
Posted by るりお at 2006年01月31日 22:07
バンパーの下部の黒い部分は、路面と接触しても大丈夫な材質で出来ています。
空力特性を上げるための部品ですが、ティーダは大きすぎですよね。
05年末のマイナーで、形状は小さく変更されました。
もし直すのだったら、それを付け替えたほうがいいですよ。
Posted by あさちゃん at 2006年02月19日 00:30
こんにちは。
マットガードがこする件。私だけじゃなかったんですね。
私の場合は車止めにあたってこするのですよ。。。。
ただでさえ、あの黒色が妙に目に付くのに・・・・
バンパーまでいっちゃうのはついてなかったですねぇ(><)
Posted by cicada at 2006年02月22日 16:54
やっぱり低いですかー。
雪道での段差が多いので、車高が低いとキツイですー。
Posted by るりお at 2006年02月22日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。