お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年12月12日

雪が降ると・・・

どど〜んと雪が降るといろいろ気になることが・・・。

昨日ウチの青くんの上には15〜20センチくらい積もってました。
シーズン初めには辛い量ですが、そのうちこのくらいが
「普通」に思えてしまうんです。
皆さんそれぞれに車の雪下ろしをするわけですが・・・
ちょっと待てよ、て人がけっこういるのです、これが。

「フロントガラスの雪だけとりあえず下ろしました」

ボンネットや屋根の雪がそのままど〜ん
そのまま走るとボンネットの雪が舞い上がって自分の目の前だけプチ地吹雪状態
ブレーキ踏むと屋根の雪が雪崩となってフロントガラスを襲撃
↑けっこう見かけます。

ワイパー動かしただけでしょexclamation&questionって言いたくなるような、横着さんもいます。

昨日改めて思いましたが、ティーダは車高がやや高め。
雪を全部下ろすのは大変だと思いました。
最低でも屋根の前半分、・・・せめて前3分の1くらいは落としておかないと危ないですねー。
フロントガラス・ボンネットはキレイに落とすのは基本、として・・・
あとはドアミラー、
・・・ティーダはドアミラーが近いから横の窓・・・あと後ろのガラスですかねー。
(けっこう雪落とすポイント多いな〜)

こんな作業が必要なので、車通勤の人は雪国の冬、大変です・・・。
ウチの夫は地下鉄通勤なので、除雪は私が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日の除雪の後遺症?出てます。
腕と背中が筋肉痛〜です〜。
朝布団から出るときの私はまるで「バイオハザード」のゾンビのようだった・・・バッド(下向き矢印)

ううううう〜・・・・・・・
【関連する記事】
posted by るりお at 15:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 歩行者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車ひとつ出そうと思うだけでも大変なんですね(*_*)
滅多に雪が降らない地域の人間にはそれだけでも脅威です…。
筋肉痛お大事になさってくださいね〜(^^;
Posted by 佐奈 at 2005年12月12日 20:13
お〜、すでに筋肉痛ですか〜。
毎日雪下ろししてたら冬場は筋肉ニクニクついちゃいますね。積雪15〜20センチで普通になるのですね。さすが北海道!
Posted by tanupi at 2005年12月13日 08:01
今年の1月に一晩で車の上に50センチくらい積もったときは・・・
一気にテンション下がりましたね〜。
今日は真冬日でツルツルです。
Posted by るりお at 2005年12月13日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。