お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年12月11日

今季初除雪

昨日の夜から何も言わずひたすら降り続けた雪
・・・積もるぞお〜、と覚悟していました。


今季初除雪今日は夫を送り出した後洗濯物を干し、卵の特売を狙って徒歩20分弱のスーパーへ。
思い出しました。
雪が積もると、歩くのに夏の路面以上に筋力を必要とすることをたらーっ(汗)
5分も歩くと暑い暑い・・・。
ぜーぜーしながら、雪をかき分けて坂道を上り、家に着いたら冷蔵庫にモノをしまい込み
ベランダに放置してあったスコップを持って、除雪に向かったのでした・・・。

とりあえず撮ろうかな、と思ったんですが・・・
駐車場の隅っこで女の子(マンションの住人でしょう、おそらく)が1人で雪だるまを作っていたので、撮影断念。
「アノヒト雪ミタコトナイノカナexclamation&question」って思われても恥ずかしい。
30年余り北海道人ぢゃexclamation×2
雪なんかイヤっっむかっ(怒り)て言うほど見慣れてるわっっパンチ

やっぱり人目があると撮りずらい・・・。
もっとどか〜ん爆弾と積もったときに改めて撮ります・・・。

それより雪だるま作ってたおじょーちゃんexclamation×2
最近物騒な事件多いんだから、あまり1人にならないほうが良いぞ。
雪だるま作ってる間は、私とこれまた住人のおっちゃんが同じ並びでそれぞれ車の雪下ろしをしていたし、
管理人さんの奥さんも近くで玄関の除雪してたので、オトナ3人の目があったから危険はなかったけど。

さて除雪・・・。
意外に湿った雪だったので重〜いexclamation×2
肩・腕・腰・・・全部きてます。
筋力の低下を思い知らされてますもうやだ〜(悲しい顔)

マンションにお住まいの方の防災セット
格安航空券

posted by るりお at 13:59| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

雪が降ってちょっと嬉しく思うのは
静岡県人くらいかな(苦笑)。

積もった雪はそのままには出来ないし、
いろいろ厄介ですよね。

怪我だけはなさらないようにしてください。
Posted by どあきん at 2005年12月11日 21:54
うわ〜!!!雪だるまですか・・・汗汗汗。さすが北海道・・・!!そんな雪の中、卵買いに歩いてスーパーに行くるりおさん・・・さすが北海道人←どさんこ?ですね〜!!!私、除雪作業とか生まれてから一回もしたことないですよ〜っっ!ちょっと憧れます〜っっ笑!すっごい雪が降ったら絶対写真見せてくださーーーいっ!北海道の雪とか見てみたいです〜っ!!! ドラマの北の国から状態ですか〜?!
Posted by みどっこ at 2005年12月11日 22:51
除雪おつかれさまでございます(^^;
こちらも雪が降ると喜ぶ奈良県民です。
実は父方の実家が旭川なんですが…雪の時期は怖くて帰った事がありません(笑)
いつかは雪の写真が見られますように♪
Posted by 佐奈 at 2005年12月12日 00:25
お疲れさまです〜!といってもこれからしばらくこの状態は続くんですよね。大変だぁ。特に車の雪下ろしとなるとホントに切実。大雪の時は雪をどけないと車発掘できないですもんね。ガレージに屋根欲しいですね。
Posted by tanupi at 2005年12月12日 09:42
朝起きたら腕と背中に筋肉痛がビシビシきてます。
うううう〜・・・。

旭川は札幌に比べると気温は低い・雪は多い!!!で大変だと思いますよー。
ここ数日最低気温マイナス10度近くまで下がってるし・・・。
Posted by るりお at 2005年12月12日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10521745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。