お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

2005年12月05日

プジョーで試乗

何か寒いダジャレのようなタイトルだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日、プジョーに行ってきました。
もちろん、買うつもりなんてないです。
ティーダ買ったばかりだし・・・。
じゃーなんで試乗exclamation&question
はい、夏に行った外車ショーでアンケート書いたんだと思うんです。
それで・・・「試乗記念プレゼント」の引換券が入った案内状が届いたので
「試乗してこようるんるんクッションもらってこようるんるん
と夫をけしかけ、行ってきたのです。

ディーラーのおにーさん、ごめんなさい。
こーゆーのを、「冷やかし」ってゆーんでしょうね・・・。

IMGP1630.JPG
IMGP1637.JPG

試乗記念にもらってきた、クッションとポーチです。
「プジョー」マークの入ったクッションを後部席に、我々はその後「日産」に行ってました。
助手席のパワーウィンドの件で。
整備の人に見てもらってる間、夫に
「プジョークッション見えるところに置いたままだったねがく〜(落胆した顔)
「でっ、でも後ろの席だし。今回見てもらうの前だからどうだろうexclamation&question
ちなみに現在我が家の青ティーダ、パワーウィンド治療中です。

IMGP1638.JPG

試乗してきた307と206ですが
307は2000CCくらい。50〜60キロからの加速がけっこういいみたいです。
車両本体で300万前後(さよーなら・・・)
なかなかいいグレードのものだったようです。

206は・・・手が届く範囲ではあるけど・・・
同じ金額なら国産車のほうが、装備はずっと良さそうです。
帰り道「206なら今のティーダのほうがいいよね〜」などと話してました。

右ハンドルなんだけど、ウィンカーとワイパーの位置が逆でした。
そこまで日本仕様に変えると更に高くつくんでしょーね。

ちなみにショールームで私は407(バリバリおやぢセダン。私の好み黒ハートです)に張り付いて見てました。
車両本体「430万」
・・・見るだけですな・・・。

カーセキュリティ用品をお求めなら!オートバイテル・ジャパン・ショッピング!
自動車保険のアクサダイレクト
女性一人用で必要最小限防災20点セット¥4300円

posted by るりお at 15:08| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまいたします(*^_^*)

206よりティーダの方がお得感ありってことでしょうか?
なんだかうれしいですね〜。

私も一度でいいからあのショールームに入ってみたいです^^;
Posted by 佐奈 at 2005年12月05日 22:52
お久しぶりです。
ティーダ購入を検討している人は、たいていプジョー206、307あたりは意識してるでしょうね(笑 でも高いしね… ↑佐奈さんのコメントと同様にティーダの方がお得感がありますよ。外車は車検の時にあたふたするようですよ…それなりの出費らしいです。
Posted by 坂道散歩 at 2005年12月05日 23:09
るりおさん、チャレンジャーですね!!(笑)さすがに新車のティーダにのって他のディーラーに試乗しにはなかなか勇気が・・・・笑!! プジョーか・・・!?なんか良く見かけるプジョーは、昔のホンダのシビックのマークを変えただけ!って感じであんまり好きではないです。←超ビンボー人のひがみで〜すっ! あの、ライオン??かなんの動物かわからないあのマークが付いてるだけで300万越えですか・・・汗汗汗。 無理っ!! 私も日産のほうが絶対いいで〜すっ!!パワーウインドウどうかしたんですか?? あっ私も半年点検出しに行かねばです!!
Posted by みどっこ at 2005年12月06日 17:39
るりおさ〜ん、かなりチャレンジャーですね!!さすがに新車のティーダに乗って、他のディーラーで試乗はかなりの勇気が・・・・笑!! さすがですね!! 私はプジョーは・・・貧乏人のひがみですけど、あんまり好きくないでっす! あのマークがついてるだけで300万超えですもんね〜っっ汗汗。なんかよく見るプジョーは、昔のホンダのシビックみたいなのが多くて、微妙ですよね〜っっ←これも貧乏人のひがみです(笑) やっぱり日産ですよね!! パワーウインドウどうかしたんですか??? あらららら? 私もいまだに半年点検だしてないんでそろそろ出しに行かねばでっす!!
Posted by みどっこ at 2005年12月06日 17:44
ガーーーーーン。るりおさん、すいません・・・。さっきコメント書き込んだときになんか間違って消した〜っと思ってもう1回書き込んだら・・・見事に二つとも書き込まれてました・・・汗汗汗。すっすびばせ〜〜んっ!! 違うブログ同士は、読者登録っていうのはできないんですか?!すっすいません・・・よくわかりませ〜んっ汗汗。
Posted by みどっこ at 2005年12月06日 19:58
こんばんは。
青くんは入院中ですか?
でも、寒いですから、早めの治療は正解です。

プジョーなら206かな。
でも、それならルノー・ルーテシアがいいな(笑)。
ただし、今となってはあまり意味がない?
だって、ニッサンの親会社ですから。
どことなく、フランスっぽい作りが気にいて自分はTIIDAを選んだんですから。

はやくクルマが帰って来ますように(祈)。

Posted by どあきん at 2005年12月06日 20:27
1時間しないで治療完了したそうです。
(そういえば・・戻ってきてからテストしてないや〜)

そーいえば、ここのブログってHPアドレス記憶機能、ないですねー。
みどっこさんのコメントで気づきました(汗)
シーサーにめーるしてみよーっと。
(ラクしたい〜)
Posted by るりお at 2005年12月07日 16:00
映画「TAXi」シリーズが好きで、
406が欲しいなあと思ってた頃もありました。

TIIDA買う時にはすっかり忘れてましたけど。
Posted by ウデツ式 at 2005年12月07日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10235943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

